洋書デビューしたい!そんなとき覗くべきサイト3選

英語学習にとても有益な洋書。そろそろ洋書デビューしたいけれど、どの洋書を読んだらいいのかわからない!という人にぜひ覗いてほしい洋書紹介サイトを3つ選んでみました。

 

  • 洋書ファンクラブ

https://youshofanclub.com/blog/

アメリカ在住の翻訳家・エッセイストの渡辺由佳里さんが運営する洋書紹介サイト。ジャンルごとや難易度ごとに洋書が紹介されています。洋書の種類も数もかなり豊富なので、読みたい洋書がきっと見つかるはず。簡単なあらすじや「時代背景を知らないと理解が難しい」といった具体的な難易度の説明など、洋書初心者にありがたい情報が詰まっています。

 

  • Goodreads

https://www.goodreads.com/

海外の読書好きたちが愛用する読書サイト。アプリもあります。読書好きたちが投稿した口コミをもとに洋書を選ぶことができます。季節ごとやジャンルごとのおすすめ本の紹介があったり、海外の読書好きとのつながりができたり、読んだ・読みたいリストを作れたりと、楽しく洋書を選んで読み進めることができます。これまで読んだ中で好きな本を20冊選ぶと、それに基づいておすすめの本をピックアップしてくれるという、ありがたい機能もあります。ただ、洋書の中から20冊を選ぶので、日本語版で読んだ本や英訳されている和書、未読だけれど気になる本を選ぶことになります。

 

  • SOPHY THE ACADEMY

https://www.sophy-ac.com/books

洋書で英語力UPを目指すスクール。上記リンク先では、このスクールで教材として使われている自己啓発本やビジネス本が100冊ほど紹介されています。自己啓発本やビジネス本は、文学的な難しい表現を使わず読みやすい英語で書かれているので、洋書デビューにはもってこいです。

 

  • 洋書でかっこよく英語学習!

洋書で効率的かつかっこよく英語学習を続けるためにも、最初の1冊は重要です。洋書紹介サイトを活用して、自分にぴったりの洋書と出会いましょう!

 

洋書を売っている本屋が近くにないという人は、下記記事で紹介している洋書販売サイトを覗いてみてください!

洋書はどこで買う?書店やAmazon以外の選択肢は?

↓「Webで翻訳」オフィシャルサイト↓
Webで翻訳

↓この記事が「いいね!」と感じましたら下のバナーをクリックお願いします!↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ